アスクルのシステム障害における受注・出荷停止のお知らせ
- ITO OP

- 10月21日
- 読了時間: 2分
平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。弊社は法人向け通販サービス アスクル株式会社(以下「アスクル」)の担当販売店としてお客様へのサービス提供を行っております。
しかしながら、アスクル側にて発生しておりますシステム障害の影響により、受注および出荷業務が一時停止・遅延しているとの報告を受けております。つきましては、以下のとおりご案内申し上げます。
【影響内容】
アスクルのシステム障害により、お客様からのご注文受付/出荷業務に遅延または停止が発生しております。
弊社が窓口としてお承りしているご注文・納期につきましても、通常どおりの対応ができない可能性がございます。
復旧の見通しにつきまして、アスクルより現在「めどは立っておりません」との情報が出ております。
【弊社の対応】
弊社はアスクルの担当販売店として、お客様窓口を一元化しております。障害発生中もお困りごとや代替手配などのご相談を承っております。
今回のような状況を踏まえ、代替のサービス/調達ルート(@オフィス、スマートオフィス、ナビリオン等)をご用意しております。通常のご依頼ルートとは別のチャネルにて手配可能です。
出荷・納期に関するご不安やお急ぎのご用途がございましたら、ぜひ弊社までご連絡下さい。速やかに個別対応を検討いたします。
状況が判明次第、弊社より随時ご案内申し上げます。
【お客様へのお願い】
ご注文状況・納期についてご不明点がございましたら、弊社担当までご連絡ください。
特に「お急ぎの用途」「納期遵守が重要なご用途」の場合は、代替サービスのご利用をご検討いただけますと幸いです。
今後、状況に変更があり次第、追ってご案内を差し上げます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。弊社といたしましても、アスクル及び関連ルートと連携し、可能な限り迅速な対応に努めて参る所存です。何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
敬具



コメント